Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

お魚が好きで小箱にいろいろ…

Comment : 0

 

赤坂あじさい (小料理、山形郷土料理)

 

梅雨といえば紫陽花、ということで

今の時期にぴったりな店名の「赤坂あじさい」に行ってきました。

(私も含め)なんやかんやとブログでお肉が続いているようですが

ホントはどちらかというと魚介が好きなので今回は魚料理のお店をさがしてみました。

 

事前調べによるとランチは混み合う人気店らしく

30分ほどランチタイムを前倒しして行ってきました。

 

 

場所はBizタワー近く脇道に入ったところの地下にあります。

すんなり入店できましたがすでに8割は埋まっている店内。

相席なのがちょっと落ち着きませんでした (^_^;)

 

焼き魚も美味しそうだけど…

今回の目当ては「特製 小箱弁当 1,150円 一日限定15食」です。

私好みの「お膳に小鉢でおかずがいろいろ乗っている」系です。

 

 

わぁ〜✨️✨️✨️✨️✨️✨️

盛り付け方が上手〜✨️✨️✨️✨️

小箱弁当って名前も可愛らしいですね。

 

こちらは山形郷土料理のお店ということですが、

おかずの1つ、山形の名物料理が入っていることに気がつきました。

皆さん画像からわかりますか?

蒸しエビの下に黒っぽいものが見えますね。

これは「玉こんにゃく」です(一見シイタケかと…)。

昔、山形出身の友人から頼まれて、一日屋台で玉こんにゃくを煮て売るというバイトをしたことがあります。

醤油とスルメを一緒に黒くなるまで煮るとこんにゃくの中まで味が浸みて、冷めても美味しいんです。

そんな思い出を思い出しつつ、そういえば佐藤錦🍒も時期だなーーーなんて。

 

話は脱線しましたが、ご飯も山形米だそうです。

これだけのおかずを家で用意するのはちょっと大変なので

お店ならではの贅沢ですね。

 

AYAの勝手にしな採点

味 😊😊😊😊😊

雰囲気 😊😊😊

サービス 😊😊😊

CP 😊😊😊😊

 

 

 

赤坂あじさい

関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください