Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

東京都港区溜池山王のグリーンカレーとチキンフリッター

Comment : 0

Basil ふぅ暑いな。もう明日で7月か。こんな日は逆に熱いカレーを汗をかきながら食べたくなる。
お、なんだか良さそうな小道だな~。こういうところに美味しい店ってあるんだよな。

 

お、グリーンカレー…?しかも「自慢のお店」と自ら掲げている。汗をかきながら食べる感じではないが…そこまで言うなら行ってみようじゃないか。
店内はカウンターとテーブルが3卓かぁ。こじんまりしたお店、いいじゃないか。窓際の席に着席。なかなかいい席だぞ。
よし!メニューは決めた。ハーフ&ハーフだ。
・・・と、ここまで孤独のグルメの五郎さん風にお届けしました。ここからは通常通りにレポートします(^^♪

わたしが頼んだのは、ハーフ&ハーフ(1,200円)。自慢のグリーンカレーとタイ風カレーの2種です。
どれどれグリーンカレーご自慢のグリーンカレーを食べてみるか…と口に入れた瞬間…うん、美味しい!ココナッツの甘さが効いてて、やさしい感じ。辛くなく日本人向けにアレンジされたグリーンカレーです。口当たりがよくほっこりする美味しさ(^^)本来は辛いもの好きな私ですが、絶妙な甘さ。具もタケノコやパプリカやナスなどの野菜。それに柔らかい鶏肉。グリーンカレー好きだけど辛いのはちょっと…という方には特におススメです。看板に偽りなし!
そしてもう一つのタイ風カレーは、レッドカレーベースなのかな。こちらはご飯に合う感じ。
そして・・・なぜ、五郎さん風レポートをやめたかというと、実は一人で来ている訳じゃないのでやめました(笑)五郎さんはいつも一人。もうひとつは、ライス&カレー(950円)。いわゆる欧風カレーです。こちらも美味しかったですが…私は以前、神保町で働いていた時期があり毎日のようにカレーを食べていました。神保町はカレーの街ですからね!その神保町で一番好きだったお店が欧風カレーの有名店「ボンディ」。あの味が恋しくなりました…。あー食べたい!
そんなこんなでもカレーには大満足!でしたが…私は、フリッターたるものが苦手です。そもそも天ぷらとか揚げ物が苦手なんですが(´_ゝ`) ところが、サイドメニューに「チキンフリッター」があったので、一緒に行ったKさんが頼みました。すると…なんてことでしょう。ハーフ&ハーフのお皿に「チキンフリッター」があるではありませんか。メニューをよくみると…確かに書いてある。チキンフリッターと。
「あーぁ。やってしまったな。」と五郎さんのような展開。最後は、2皿分のチキンフリッターとの闘いでした(;・∀・)
今日のひとみ言「メニューはちゃんと見よう!」
※ちなみにタイトルも孤独のグルメを意識しています。

hitomiの勝手にしな採点🙋
味🌟🌟🌟🌟🌟
雰囲気🌟🌟🌟🌟
サービス🌟🌟🌟🌟
CP🌟🌟🌟

Basil

関連ランキング:タイカレー | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

 

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください