Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

てげうめっちゃが~

Comment : 0

でんでんでん

 

夏も本番になってきました!

夏が苦手なyumiです!

 

先日宮崎出身のデザイナーのZさんのご両親から焼酎が会社に!

カメごと1つとどきました!

仕事終わりに会社で一杯なんてシーンもありましたっ

やっぱり九州の焼酎はおいしいっ

あぁ九州に旅行したいなぁ~

飲み歩き。

 

ってなことで赤坂の近場で宮崎を体感しに、

Zさんと一緒に宮崎料理が食べれる「でんでんでん」へ

おじゃましました。

席数はカウンター10席くらいに

テーブル席6卓くらいで、

12時~13時くらいには必ず3組ほどが列をつくるほどでした~

メニューは2種類!

でもこの日は残念。本日のお魚はお休みの日~

2人ともちきん南蛮+冷汁!

つけあわせも3種類。

全部あたたかいきもちになるおいしさでした♡

Zさんが宮崎出身の人を探すのに、

店員さんに「宮崎出身ですか~?」って聞いてたけど、

一番若いお兄さん、「岐阜です。」

わたしたち チーン…。

ちょっといかついスキンヘッドのお兄さん 「違います」

わたしたち チーン…。

たぶんキッチンにいた濃ゆい顔のおじさんだろうと確信して店を出ました。

 

 

夜もおいしいお酒を飲めるいい店みたいです。

土曜日夜は黒霧島を900円で無制限飲み放題らしい。。。

※飲みすぎ注意!

あ、タイトルはZさんに教えてもらった、

「すごいおいしいよ~」という意味の宮崎弁です。

私の故郷の東北弁より濁点多いです。。笑

 

yumiの勝手にしな採点
味 ★★★★
雰囲気 ★★★
サービス ★★★
CP ★★★

 

でんでんでん

関連ランキング:郷土料理(その他) | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください