Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

品の良い和中創作料理のランチ

Comment : 0

割烹 赤坂 丈太郎

 

梅雨入りして見上げる空は雨雲に覆われてどんよりと仄暗い日もあれば

急に夏日になったり気温差が激しいですね。

体調管理に気をつけたいところです。

 

今回のオススメのお店は会社近所の氷川公園前にある

「丈太郎」です。

最近ランチを再開されたそうです。
他にも気になっていた社員がいて、皆でいってみようということになりました。

↑スマイルマークみたいな笑顔のY川くんです。

ランチメニューは
1.上湯セット 2.旬菜セット 3.チキンカツセット 4.向付セット の4種類で各1,200円(税込)です。

 

8人でワラワラと入店しましたが、ちょうど個室が空いていて
皆で一つのテーブル席につけました。

↑こちらも笑顔がかわいいNさん😄

個室の他、カウンター席もあるので少人数や「おひとりさま」でも入店できます。

「ちゃんとしたお店で緊張するねー」「向付ってなんだろう?」なんて皆で言いつつ

私はチキンカツセットを注文しました。

セットのお盆にはチキンカツと金目鯛の炊き込みご飯、アオサとアサリの味噌汁、茶碗蒸し、胡瓜とササミの浅漬けがのってます。

炊き込みご飯は
大・中・小と選べます。

↑大は「日本昔ばなし」の如くてんこ盛りなので要注意です。

チキンカツは思ったよりあっさりしていて食べやすかったです。

↓こちらは向付セット、お刺身の盛合せがのってます。

こちらは上湯セット。食した子が「一味(旨味のようなもの)が足らない〜」と言ってました😂

 

AYAの勝手にしな採点

味 🍚🍚🍚

雰囲気 🍚🍚🍚🍚

サービス 🍚🍚🍚

CP 🍚🍚🍚

 

 

赤坂 丈太郎

関連ランキング:懐石・会席料理 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください