Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

癒しのカフェタイム

Comment : 0

espressamente illy 赤坂店 (エスプレッサメンテ・イリー)

こんにちは🌞
デザイナーのAYAです。

私の中で、紅茶ばかり飲んでる時期とコーヒーばかり飲んでる時期とブームがあります。
どちらかに偏ってると一方を全く飲む気がせず、例えば紅茶の時期だったら
簡便な缶コーヒーやインスタントコーヒーですら、飲まなくなります。

それでまぁ…今はというと、コーヒーブームが到来してます。
夜中起きた時にもコーヒーを飲んでいるくらい若干…中毒気味です。
普段、デスクワークが主なのでマイデスクにはインスタントとドリップ用と用意してます。

ドリップ用は自宅近所で購入した「大月珈琲」が気に入ってます。

豆についてはそれほど詳しくはないのですが、
ごく一般的な日本人好みで深煎り、
酸味より苦味が強い方が好きです。
苦い方が、食後や甘味と合うと思うんですよ。

まぁ其々の好みだと思いますが。

 

普段、娘を保育園へ送り、その後電車に乗って会社に向かっている毎日ですが、
朝の準備がスムーズに進行した時(娘がごねずに着替える、早くごはんを食べる、早く歩くetc…)は、
出社前に赤坂駅から直結するBizタワーの一階にある
espressamente illyに寄るのが私のささやかな癒しの時間です(帰りはお迎え時間がギリギリで寄れない)。

モーニングAセット(11時まで)がオススメなんです。

450円(税込みでもワンコイン)で飲み物とホットサンドがセットです。

ホットサンドも種類が豊富なのと どれも美味し〜いんです。

いつも私が注文する飲み物は「カプチーノ」です。

illyではモーニングセットでもワンコインでも一杯、一杯、手を抜きません。

コーヒーマシン任せにせず、バリスタ?さんが丁寧に淹れてくれます。

すごい表面張力…


ホットサンドは「セサミサンドベーコン&エッグ」です。

あふれんばかりの玉子と塩味に効いたベーコンを優しく包み込むセサミブレッド。

プチプチしてるゴマの歯ごたえも美味しさを加味してます。カミカミ😋

 

カプチーノに砂糖をまぶし、ゆっくりと溶けて

ミルクの泡に馴染んで飴色になっていく様が好きです😌

 

出社前の癒しのカフェタイムのご紹介でした。

早起きしないとできませんね。

黒とオレンジ基調の都会的なオシャレ店内。

 

AYAの勝手にしな採点
味 ☕️☕️☕️☕️
雰囲気 ☕️☕️☕️☕️
サービス ☕️☕️☕️☕️
CP ☕️☕️☕️☕️

 

 

エスプレッサメンテ・イリー 赤坂Bizタワー店

関連ランキング:ダイニングバー | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください