Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤坂で18年つづく本場薪窯ナポリピッツァ

Comments : 3
Pocket

ESSE DUE(エッセ ドゥエ)

 

火曜日担当の働くママデザイナーのAYAです。

 

以前、大阪から東京に働き来ていた方が

「東京の街は起伏が激しい」とこぼしてましたが

赤坂もその名の通り「坂」が多い所です。

来社の際は、最寄駅の赤坂駅からも溜池山王駅からも必ず坂道を上らないといけませんよ😅

そんな弊社の所在するすぐ脇に「転坂(ころびざか)」という坂道があります。

今でこそ舗装されて歩きやすい道ですが、坂の途中にちょっとバウンドしている箇所があって

昔はさぞかし転ぶ人が多かっただろうなぁと思います。

 

さてさて、今回ご紹介するお店は

その転坂を下って歩くこと5分。

赤坂通りの喧騒から一本手前の静かな通りにある

薪窯ピッツァのESSE DUEです。

弊社創業当時から気になる話題のお店です。

入り口には大きな窯。

店内は明るく、ワイワイできる店です。

注文はピッツァランチで。ゴルゴンゾーラチーズ好きなのでロザルバ(サラダと食後の飲み物付)1,200円のセットにしました。

まずはサラダが登場。

小ネタですが、メインの前に野菜を食べるとダイエット効果があるとか?デザイナーのi君が力説してました😋

そんなことを思いながらサラダを食べていると

じゃーーーーん💖

大きい〜〜!大きめのフライパン(30センチ)くらいはあるかと…

この焦げ目はそんじょそこらのオーブンでは出せませんね。さすが薪窯!

大好きなゴルゴンゾーラもトロ〜リンと美味しいです。

上に乗っている野菜はちょっと苦味のあるトレヴィスです。

ゴルゴンゾーラの辛味とトレヴィス、さらに蜂蜜がかかっていて舌なめずりする美味さです。

見た目は大きくボリューミーですがピッツァの生地が薄めなのでペロリと平らげてしまいました。

 

食後はカフェラテをチョイス。

わわわ😍

まるで専門店でいただくようなカフェラテです。

嬉しくなって調子にのり、デザートも追加注文してしまいました😘

 

大変、美味しゅうございました。

(娘よ、母ばかり美味しいものを食べてゴメン🙇)

 

【AYAの勝手にしな採点】

味🌟🌟🌟🌟🌟

雰囲気🌟🌟🌟

サービス🌟🌟🌟🌟

CP🌟🌟🌟🌟

 

 

エッセドゥエ

関連ランキング:イタリアン | 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅

次回は「赤坂の料亭ランチで舌鼓◯◯◯◯」です。
ンガググ

3 件のコメント

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください