Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

海鮮丼が食べたいっ!!!

Comment : 0

鮨兆(すしちょう)

 

こんにちは!大食いハンター飯塚です!

おなか一杯食べられて、しかもお値段満足なお店なら、

私にお聞きください!…

と言えるくらい赤坂ランチに詳しくなりたい。。

がんばるぞー!

 

今日は海鮮丼な気分なので、

TBSから日枝神社に行く途中にある、

この何の変哲もないビルの3Fにある、

鮨兆さんにお邪魔しました!わかりにくいから注意!!

赤坂では有名なお鮨やさんみたいです。

夜は有名人もたくさん来るとか。

店内に入ると席はカウンター12席、テーブル席2卓とコンパクト。

13時くらいに行きましたが、4人ほどのお客さんで、

ゆったり過ごせました。

カウンター席に通されてコートをぬぎ始めると、

おかみさんが、「ご飯の量どうしますか?」と。

何にしますか?じゃないってことはメニューは

そう、「おまぜ」これひとつっ!

ふつうは、多めと少なめと普通かな?

と思ったけど、多めはなんだか怖いので、

ビビった私は普通で!これでオーダーは終了。

 

最初に来たのは白みその味噌汁と赤みその魚のあらが入ったあら汁。

2種類のお味噌汁が来てちょっとたじたじ。

間違えではないことを周りの席を見て確認しました!笑

程なくしておまぜもカウンターの中にいる大将から、

「はいよっ!」って元気よく渡されました。

う~ん!おいしそう!

ハートのきゅうり~♡

なんだかほっこり♡

赤身、とびこ、いくら、卵焼き、漬物、きゅうり、蒸しエビ、かんぱち、鯛だと思われる

おさかなが小さくゴロゴロといっぱい乗っててごはんは全く見えない!

おさかなは味噌ベースのたれで味付けがされてました。

酢飯もなんだか炊き込みご飯みたいな色をしてて、

ご飯だけでもおいしかった~。

お醤油いらないかもしれないくらいしっかりと味がついてます!

そんなにおなかペコペコって訳じゃなかったけど、

多めでも行ける気がします!

お値段はご飯の量関係なしで一律1,500円らしいです!

 

最後に黒蜜寒天のデザート付き!

程よく甘くておいしい♡

店内にはフキノトウや七草が栽培してあって、

演歌歌手のサインポスターとかなんだかアットホームな店内の雰囲気。

ほっと熱い緑茶で一息ついて、

さぁ!仕事に戻りますかっ!

 

あ!そうそう。

食べてるときにお持ち帰りをオーダーしているお客さんもいました!

 

【yumiの勝手にしな採点】

味🌟🌟🌟🌟

雰囲気🌟🌟🌟

サービス🌟🌟🌟🌟

CP🌟🌟

 

赤坂 鮨兆

関連ランキング:寿司 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください