Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤坂の穴場ランチスポット!

Comment : 0
Pocket

博多屋(はかたや) こんにちは!金曜日担当の出井です(^^)/今日は、会社の近く(徒歩23)のもつ鍋「博多屋」さんのランチに行ってきました!このもつ鍋屋さんは、弊社内では飲み会や打上げで度々利用しているお店です☺

場所は、赤坂じゃんがらラーメンの近くにある地下一階。ランチメニューの看板はこんな感じ。

わたしがよく頼むのは、レディースランチセット(950)。女子しか頼めません!お得だけど、通常のもつ鍋定食よりちょっと少ない量です。ご飯or鯛めしもつ鍋orもつちゃんぽんとチョイス可能。写真の他に、食後のコーヒーとデザートが付きます。(要注意!デザートは言わないと必ず忘れられますw) 

そして、こちらは名物にわか焼き

モツを独自のタレで炒めなたものなのですが、ここでしか食べられない味。ネットで調べたところ、どうやらにわか焼きというものは、ここのオリジナル料理だそうです。ちょっとオイリーだけどパンチがあり、クセになる美味しさ!お酒に合う()

他には、通常のもつ鍋定食。醤油ベースのもつ鍋で、やや味が濃い目なのですが、これがまたお酒に合うのです…!(あ、ランチブログなのにお酒に合うというものばかり…)

あとは、牛焼肉定食。初めて食べたけどお肉が柔らかくて美味しかったー!

てんこ盛りのテーブルww 単品で頼んだ唐揚げも食べごたえあって美味しーい♡ 味が濃いからお酒も進む!※もちろん、ランチなのでほどほどにですよ(;^ω^)

このお店は、場所が悪いのか(地下だから) そんなに混雑していません。が、弊社では人気。

弊社の美食家社長から、呑んべいコーディネーター、大食いデザイナーまでみーんな好き!

なんでだろう…「すごーい美味しい!感動!!」という訳でもないのに…(いや、全然美味しいんですよ)

コスパが特別いいわけでもない…(高いわけでもないですよ)

でも、どれ食べてもハズレはなし。あとは、居やすさかな?毎回その答えは出ないまま、なぜか来てしまうお店なのです。使い勝手が良いのですかね。夜は夜でいいので、寒い日とか…もつ鍋が食べたくなった時とか…他のお店がどこもいっぱいの時とか…!ぜひ一度足を運んでみてください!(^^)!

今日のひとみ言「トータルバランスって大事ですよね。何事にも。」

【hitomiの勝手にしな採点】

味🌟🌟🌟

雰囲気🌟🌟🌟

サービス🌟🌟

CP🌟🌟🌟

 

博多屋 赤坂店

関連ランキング:もつ鍋 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.