Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

北風に勝てる!? まんぷく焼牛ランチ

Comment : 0
Pocket

焼牛屋 金舌(きんたん)

 

こんにちは🤗 デザイナーのAYAです。

立春が過ぎて暦の上では春になりましたが

まだまだ余寒がつらいですね。

先週は赤坂でもちらほら雪が降りました。

宮崎県出身のデザイナーの新人の女の子が

雪をとても喜んでいたのが新鮮でした✨

 

今回はデザインチームで食べに行ったお店を紹介します。

デザインチーフのNくんに「ブログに書くからオススメのお店を教えて〜」と言って

連れて行ってもらったのがこちらの「焼牛屋 金舌」

こちらはもともとレバ刺しで有名なお店でしたが、

規制が入ってしまったので看板にその悲しみの名残が。。。

🙄きっと生でも食べられるくらい新鮮なお肉が食せるでしょう〜と期待。

店内は奥に長い造りで手前はカウンター、奥に座敷の個室があります。

奥の掘りごたつの座敷に通されました。

ランチメニューはこちら

やっぱり「金舌」だけあって牛タンは食べないとな〜 あとさがり。

ちょっと贅沢ですがさがりタン定食1,800円を注文しました。

周りは(美味しい画像をお楽しみください〜)

牛タンカレー(温泉卵付)

 

だし牛丼もとても美味しそうです。(美味しかったらしいです。もうチェーン店の牛丼に戻れないくらい…)

 

さがりの炭火焼き定食。

 

さがりはレアで柔らかく、わさびやタレ2種に付けていただきました。

 

満腹満足でした😋

 

お肉を食べると身体が温まって元気になるような…気がするのは私だけでしょうか?

心なしかランチから帰社する足取りも軽く、背筋が伸びて北風にも負けない?気分になりました。

まだまだ寒い日々が続きますが、皆さんも焼肉を食べて乗り切りましょう〜

 

【AYAの勝手にしな採点】

味🌟🌟🌟

雰囲気🌟🌟🌟🌟

サービス🌟🌟🌟

CP🌟🌟🌟

 

金舌 赤坂

関連ランキング:焼肉 | 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

 

次回は「赤坂で18年、本場○○○」です。

また見に来てね〜

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.