Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

カウンターでいただきたい、天ぷら屋さんの天丼

Comment : 0
Pocket

天茂(てんしげ)

こんにちは!デザイナーのAYAです。

赤坂は古くから繁華街として栄えた街なので隠れた老舗の名店がたくさんあります。

今回は以前にTVの赤坂特集で紹介されていたた老舗の天ぷら屋さんに行ってきました。

(やっぱりTBSだったかな😉?)

名職人の先代が亡くなられた後を一人娘さんが継いて先代の味を守り続けていらっしゃるそうです。

赤坂通りに面したビルの2階にある店内は随分歴史のある佇まいです。

カウンター席はあいにくタイミングが合わず座れませんでしたが

お昼でも少し待てば座れそうです。

8割くらいはサラリーマン風の男性客でした。

ランチのメニューは、天丼とかき揚げ丼の2種類(各1,300円)です。

穴子を食べてみたかったので私は天丼にしました。

プラス、赤だし(100円)

 

待つこと10分程、揚げたての天ぷらがのった天丼が登場!

お隣のかき揚げ丼。

目の前で揚げているから湯気がホカホカ〜

やっぱり天ぷらは揚げたてをカウンターでいただきたいですね😊

天丼は大きな穴子1本にキスとブロッコリーがのっています。

揚げたあとサッと浸したタレが浸みていて衣まで美味しい〜(でも決して濃味ではなく)

柚子が一欠片のっているのもいいです🍊

赤だしもシジミが入っていて美味しい〜

ついでにお新香も美味しい〜

ごちそうさまでした。

来訪あり!次回はカウンターで食したいですね。

 

【AYAの勝手にしな採点】

味🌟🌟🌟🌟

雰囲気🌟🌟🌟

サービス🌟🌟🌟🌟

CP🌟🌟🌟

 

天茂

関連ランキング:天ぷら | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

次回は「三代目市川猿之助ディレクション◯◯◯」です!!??
See you〜

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください