Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

フランス田舎料理が食べれるかわいいお店

Comment : 0
Pocket

Cantine ALI-BAB(カンティーヌ アリ・バブ)

 

こんにちは!

今日は外観がとってもかわいいおしゃれなお店を紹介します!

会社からもすごく近くて、4分くらいで着いちゃいました!

よく春先~夏はテラス席に外国人がおしゃれなランチをしていて

絵になるなぁ~なんて思ってはいましたが、

今回初めてランチで入ってみました!

カジュアルで珍しいフランスの田舎料理が食べれるとても落ち着くお店でした。

ミニランチセット1,290円を選んで、

前菜4種、メイン10種、デザート2種からそれぞれ1種ずつ選びました。

わたしは、

前菜:タブレ(クスクスと野菜のマリネサラダ)

メイン:牛肉のロースト、黒胡椒風味&ポテトフライ(+300円)

(これがやわらかくてワインの風味がするソースがとってもおいしい!♡♡♡)

一緒に出てきた田舎パンは若干硬めの風味があるおいしそうなパンでしたが、

このとき若干顎が痛くて食べられませんでした。

デザート:イルフロタント

(カスタードとカラメルソースの上にしっかりしたメレンゲが乗ってる初めて食べたとってもおいしいデザートでした♡)

 

セットに必ずつく食後の飲み物は、

ハーブティー、紅茶、コーヒーから選べるのですが、

私は紅茶にしましたが、ハーブティーもカモミールのおいしいハーブティーでした。(既製品だったら買いたい。。。)なんてやつかだれか聞いてきてっ

デザートと別にソーサーの上に小さなカヌレが添えられてました。

これも外側が香ばしいカラメルのサクサクした感じと中のしっとりした感じが

とってもおいしかったです。

前菜から最後までこだわりがあってすべてがおいしい料理の数々でした。

他のメインや前菜も周りの席どこを見てもどの料理もとってもおいしそうでした。

 

また行きたいなっ

店内はカジュアルな雰囲気で落ち着けましたよ!

yumiの勝手にしな採点

味 ★★★★

雰囲気 ★★★★

サービス ★★★

CP ★★

 

 

カンティーヌ アリ・バブ

関連ランキング:ビストロ | 六本木一丁目駅赤坂駅溜池山王駅

 

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.