Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

絶品出汁で食べる!もち豚しゃぶしゃぶ🐽

Comment : 0
Pocket

武蔵(むさし) 

こんにちは!ワインをこよなく愛するコピーライター、イデイです(^^) 週の終わり金曜日!今日はとーっても寒くて、赤坂でもお昼頃に雪が降りました。そんな寒さを吹き飛ばすため、火鍋屋さんに行こうとしたら大行列(;O;)…ってことで、その近くにあるしゃぶしゃぶ屋さんへ!ずっと気になっていて念願の初訪問♡

地下1階の店内に入ると、並んでいるお客さんがいっぱい!ここも行列か・・・!!※赤坂はランチ激戦区なのです(;O;)

店内はこんな感じ。

私の前には3~4組のお客さんが並んでいましたが、10分ほどで席につけました。

メニューは、もち豚しゃぶしゃぶと牛しゃぶしゃぶの2種のみ。でもこのお店は、もち豚がおススメとのことで、周りのお客さんもほぼ豚さんでした!私ももちろん豚をチョイス♡

もち豚しゃぶしゃぶ1000円(税込) コスパ高っ!!

 

お肉自体は薄いですが、枚数がたくさんあるので満足度は高い!

 

そして、なにより・・・しゃぶしゃぶする出汁がめちゃ美味しい!!!山盛り千切キャベツを鍋のだしに放ち、もち豚で巻いて食べる・・・口の中にジュワ~と出汁のうまみと豚のあぶらのあまみが広がります。

この出汁は、カツオベースなのかな?やさしい味。今週は出張飲み会続きだった私の胃をやさしく包みこんでくれました♡♡しかも、ヘルシーだから罪悪感なし!

ダイエット女子にも、胃疲れしたサラリーマンにもよいと思います☺

出汁につけた後・・・

練り梅or柚子胡椒につけて食べる。ごまダレもあったのですが、個人的にはごまダレなくても全然OK!

 

そして最後に・・・残ったご飯に出汁をかけて、練り梅または柚子胡椒を添えて即席お茶漬けをつくってみたら、これまた絶品( *´艸`)

 

ちなみに同僚Kは牛しゃぶを。

こちらも、なかなか美味しかったそうです!とっても満足なランチでしたが、ただ一つだけ言うとカウンターで食べると、すぐ後ろにお客さんが並んでいるので、なかなか落ち着いて食べられません(笑)が、それでも一度行く価値ありだと思います。ぜひ一度お試しください!

今週のひとみ言『しゃぶしゃぶの決め手は出汁にあり!』

hitomiの勝手にしな採点

味 ★★★★★
雰囲気 ★★★
サービス ★★★★
CP ★★★★★
リピート ★★★

 

武蔵

関連ランキング:豚しゃぶ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください