Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

簸川(ヒカワ)❘ 白昼夢な昼時の鯖の塩焼き

Comment : 0

簸川(ヒカワ)❘ 白昼夢な昼時の鯖の塩焼き

 

 

10月18日 marikoです。

ミニスカートの女王 Twiggyが来日(1967年10月18日)してから50年

というわけで今日は「ミニスカートの日」なんだそうです。

Twiggyに憧れてベリーショートにしたこともあったけど

結果はまったくの別物(T_T) で(涙)

 

引用:http://orca-collective.blog/style/twiggy/

時代を経ても色褪せない可愛いさですね!

(Twiggyさんは今もお綺麗!)

 

 

さて、魚が食べたい今日は虎ノ門方面へ歩くこと10分。

目指すはビルの地下1階。

 

「よし!今日はさんまの塩焼き!」

と思い階段を降り店内に入ってみると、

「さんま」がメニューにない…。

あれれ…?

 

実は、目的のお店は「食事処 じゅん」さんだったのですが、

間違えて手前の「簸川」さんに入ってしまったようです。

 

そこで思い出したのがhitomiちゃんの「鯖」情報!

(記事はコチラ)

 

血をサラサラにしてくれて、いいことづくめの

「鯖の塩焼き」定食¥950-

※納豆を100円で追加。

「ザ・定食」って感じで、箸がどんどん進みます。

 

食べても食べても鯖がなくならないくらい

ボリューム満点。

ご飯はおかわり自由

これは働くお父さんたちの味方!!

間違えて入ったお店でしたが、

🎯当たり🎯でした(^^)

 

13時以降入店だと、ワンドリンクサービスもあります。

ちなみにランチビールは200円!

店内のテレビを見ながら、食後の談話を楽しんでいる方が多く、

雰囲気はノスタルジック白昼夢のよう。

 

夜は居酒屋営業の簸川さん。

リーズナブルだし、

寒い夜に熱燗でしっぽりと飲みたいな!

 

 

 

 

 

marikoの勝手にしな採点

味 🐟🐟🐟🐟

雰囲気 🐟🐟🐟

サービス 🐟🐟🐟

CP 🐟🐟🐟🐟🐟

 

g>簸川

関連ランキング:居酒屋 | 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください