Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

鯖で痩せホルモン摂取🐟🐟

Comments : 2

庵朱 今日は魚を食べたくてフラフラと歩き飛び込みで入ったお店です。いい感じのお店がある!と思ったら、すでに火曜日担当marikoさんが記事にしておりました!要チェック
今回はメニュー違いだったのでご紹介します( ^ω^ )
古処鶏と白レバーの焼鳥丼…!すごく美味しそうと思ってかなり迷いましたが…今日は魚が食べたかったのでやめておきました。まあ、marikoさんが紹介していたので、違うメニューにして結果正解(笑) それで、私が頼んだのは「長崎産“旬サバ”塩焼き」です。大きくて程よく脂がのっていて美味しい~( ^)o(^ )ご飯がパクパク進む!やはり季節モノは季節に食べるのが美味しいですね~。
ちなみに「旬さば」書いて「ときさば」と読むらしいです。長崎の五島海域から対馬海峡で獲れる寒サバ(10月~翌2月に獲れたもの)のことを指すようで、いわゆるブランド名になっているんですね。単純に旬なサバのことを言うのだと思っていました。。。

ちなみに、私は最近ダイエットをしているので鯖をよく食べています。(来月社員旅行があるのでそれまでに痩せたいな…と)
数年前に、鯖缶ダイエットが爆発的に流行り、全国のスーパーから鯖缶が消えたことがありましたが…最近、鯖について調べていたらやはりダイエットに最適な食べ物だなと…!
どうして鯖がダイエットによいか?
→→鯖には、血流サラサラ効果による代謝アップ、中性脂肪の低下作用があるほか、GLP-1という「痩せホルモン」とも呼ばれる成分が含まれていて、まあ、ようは食欲を抑える働きああるそうです。
そんなことから意識的に鯖を食べていたところ…鯖の美味しさに目覚め最近では週2,3ペースで食べています(笑)
話が脱線しましたが、他の人が頼んだものも紹介しておきます!「肉巻きエビフライ」!海老に豚肉が巻いてあるそうです。見た目ではよくわからないですが美味しかったそうですよ。そしてこちらは「もち豚ロースの生姜焼き」。こちらも美味しかったとのことです(笑) 特別な感想はありません。。。

こちらのお店「庵朱」さんは、夜はワインと串焼きのお店らしいので、marikoさんも書いていましたが今度ぜひ行ってみたいです!

【hitomiの勝手にしな採点】
味 🐟🐟🐟🐟
雰囲気 🐟🐟
サービス 🐟🐟
CP 🐟🐟🐟

庵朱

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

2 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください