Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

愛するかおたん

Comment : 1

こんにちは、ハイパー夏女のZです。

毎日暑いですね。。。とうとう岐阜で40度を記録し、近畿地方から関東地方と、連日猛暑を記録しています。

九州生まれのわたしは、青々とした緑と晴れ渡る青空、吹き渡る美味しい風に包まれて育ったため(ど田舎の美化)、

コンクリートジャングルと排気ガスでこもった空気は湿気が高いのか、わたしが知るスカッと夏を感じさせるものではありません。。。熱中症による患者さんも増え続けているので、みなさん水分塩分の補給を心がけて無事この夏を乗り切ってくださいね!!!

 

さてさて、話は変わりますが、わたしは学生時代から長いことバナナマンが大好きです。

わたしは福岡県の大学に通っていたのですが、その頃からバナナマンがパーソナリティを務めるTBSラジオ「バナナマンのバナナムーン」(いまは「バナナムーンGOLD」)を愛聴しています。

わたしが東京に関して得ていた知識は9割がたここがソースであり、過去若手時代に彼らが住んでいた場所として名前がよくあがる「下北沢」「千歳烏山」などは、東京を知らぬわたしにとっては憧れでいっぱいのワードでした。

そのなかで、ごはん大好きバナナマンがよく名前をあげていたのが、TBSラジオ、もとい弊社がある赤坂にある中華料理屋さん「かおたんです。

以前、わたしが影武者を務めるアカウント保持者、もはや武者、ayaさんがかおたんについてかいていたかと!そのときの記事がこちら!!!

1年越しの再登場となりましたね。

実はわたし、2017年7月からバナナマンへの愛情と3日坊主の飽き症脱却のため、毎週金曜(深夜1時から「バナナムーンGOLD」)、人知れず「週1かおたん」を自分のルーティンにしております。(気持ち悪いって言わないで)

出張や仕事の都合で金曜日にどうしても行けないときはストックとして換算し、翌週2回いくという健気な忠誠心。我ながら芯の通った愛情!!!(もう自分で褒めてあげるしかない)

 

そんなわたし、本日も行ってまいりました。

いつも一人でいくので、最近では人数も聞かれず自動的にカウンター席に通されるのですが、今日のわたしは・・・3人なのだっっっ!!!

隣の席の進行管理の要:ぐっさんと、マジ武者:ayaさんと行ってきました。

ほんとは冷やし中華が食べたかったんですが、僭越ながらめでたく歳を取りまして、自分へのご褒美ということで・・・バナナムーンリスナーなら納得の「肉野菜炒め定食」をいただきました。

しょっちゅう食べてるし、なんなら先週食べました。

ぐっさんは冷やし中華(醤油)

ayaさんは冷やし中華(胡麻)

二人とも一口ずつ食べさせてくれてありがとうございます、やっぱり美味しい!

麺はたまご麺的な例のあれ。胡麻のほうは海鮮系らしく、胡麻ダレだけどさっぱりしてて美味しそうでした!

 

かおたんはどれを食べても美味しいんですが、わたしとしてはもはや美味しかろうが店員さんがどうであろうが、全てを受け入れて愛する覚悟でいるわけです。

 

毎日暑くてセブンイレブンの冷やし中華の呪縛から逃れられない我々ですが、たまにはかおたんで本格冷やし中華や肉野菜炒めを食べて、バナナマンと味覚の共有をしてください♪

 

もうすぐバナナマンは単独ライブも控えているので、ライブ期間中は聖地巡礼のごとくファンで賑わうでしょうね!みなさんもぜひ!!!

↑今年のグッズもかわい〜〜〜バ帽ほし〜〜〜

 

 

【Zの感想(極度の贔屓目)】

味:設楽さんと日村さんと味覚を共有できただけで東京きてよかった、生きててよかった

サービス:定食にはスープと漬物とみかんでてくるんです、冬はスープが生命線

CP:美味しい料理と幸せな空間にはいくらでも払います

 

 

かおたんらーめん 赤坂店

関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

1 件のコメント

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください