Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

お盆の余韻から抜けきれず。

Comment : 1

 

みなさまこんにちは。

8月も後半、例年と違い、残暑でなくまだまだ続きそうな暑さにやられているZです。

 

いや〜〜〜〜お盆明けちゃいましたね〜〜〜〜

いやいやいや〜〜今年こそ明けないかと思ってたんですけどね〜〜〜

明けるもんですね〜〜〜〜(おぎやはぎ風)

わたしはお盆休暇をいただき、2ヶ月前に飛行機を予約したにも関わらず往復7万を絞り出して帰省してきました。

あまりこちらの方には理解されないんですが、命がけで帰省しているんです・・・笑

帰省前日は、頑張って遅くまで仕事して、完璧に引き継げるように尽力しました!

休暇を楽しむには、普段の仕事の進め方も重要になってきますね。

私は制作本部でデザイナーのおしごとをさせていただいておりますが、お盆前の騒々しさ、果たして気持ちよく休めるのか、そのためにはどうするか、、、なんともしびれる数日間でした。笑

 

話は変わりますが、ここでみなさんがここ最近思っていることを私が代弁してさしあげます。

台風多くね!?!?!?

 

 

しかし私は、何を隠そうスーパー晴れ女

帰省当日、13号と14号の影響で飛行機の離陸も着陸も危ぶまれましたが、無事に離陸!!!

飛行機が高度を上げて雲の上までいったら、上空から真っ黒な雨雲を見下ろし

静まれ〜〜〜静まれ〜〜〜」と唱えます(気持ちははアマテラス)。

おかげさまでなんなく帰省し、離陸時には土砂降りだった地元の天気も、到着するころには止む始末。

家族親戚友人、大好きな人たちと過ごす数日間、幸せでいっぱいでした!!!

 

 

いろいろはしょって帰省最終日・・・・

実家の愛犬の抵抗むなしく、わたしはビックシティトーキョーに戻っていくのでした・・・。

 

仕事がはじまり、ふるさとへの恋しさが抜けきれず。。。

以前hitomiさんが紹介していた「酒菜 すずき」さんに、宮崎料理を食べに行きました!

一緒にランチに行ったhanaちゃんは、わたしが愛するかおたんに付き合ってくれるバナナマン仲間 兼 仕事仲間です。

お誕生日とのことで、一緒にランチしたにも関わらず宮崎料理・・・ごめんよ・・・笑

1年以上前に紹介済みですが、なにか違うものを。。。と思いきや、

ランチは「冷や汁定食」と「チキン南蛮定食」の二択のみ。

いさぎよい。非常〜〜〜にいさぎよい。悩まなくて済む。ありがとう宮崎県、ありがとう温水さん、ありがとうとろサーモン。

 

わたしはチキン南蛮定食!

実のところ、鶏肉が食べられない母の元で育ったため、しょっちゅう食べてたという訳ではないんですが、久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですね!

とくにここはほんとにお肉が柔らかいです!!!

 

↓hanaちゃんは冷や汁をチョイス。

↑冷や汁見せる気ないんかい!

 

帰り際、店主とお話ししたのですが、まあ地名を言ったことですぐピンときたのでしょうが、私が1年以上前に一度だけ食べにいったのを覚えててくれてました(泣)。

「おれもいつか帰ろうかおもっちょるよー」「仕事がんばりないねー」

あああああ、ほっこり。

その会話をきいてたhanaちゃんは、店をでてすぐ

「なに今の会話ーーーー!!!Zさんと同じイントネーションの人がいて話してるー!

仕事がんばれって・・・泣きそーーー!頑張らなきゃっておもいますよねーーー(;;)(;;)」

ほっこりしてる場合じゃないですね。

わたしももう少し頑張らなきゃって、

同郷の店主だけでなく、あろうことか誕生日のhanaちゃんにも元気をいただきましたm(_ _)m

 

よし!!!お盆気分おわり〜〜〜っっっっ!

来週も立て込んでる仕事をどげんかせんといかんので、がんばりやす!!!!

 

【Z採点】

味:★★★★★ 最高です。夜も期待できそう!誰か一緒いこう!

サービス:★★★★★ ほどよさの極み。

CP:★★★ 千円ちょっと。南蛮酢濃いめなので若者は好きそう。

 

 

 

酒菜 すずき

関連ランキング:郷土料理(その他) | 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅

1 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください