Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤坂でポルトガル発京都行

Comment : 1

こんにちは、クリエイティブ本部YYです。猛暑に次ぐ猛暑ですね。
今年は8/11~15まで、弊社一斉夏季休業とさせていただいております。
本当に休めるのか?休んで大丈夫なのか?とドキドキ冷や冷やの場面もありつつ、
必死の業務遂行でなんとか無事休暇を死守し、スタッフ一同、里帰りや旅行、
おうちでのんびりとそれぞれのバカンスに旅立ってゆきました。

さて、ご紹介するのは先日、若い女性2人(Hちゃん&Mちゃん)と共に訪れた
ポルトガル料理のお店 ヴィラモウラ です。
このブログでもおなじみの赤坂サカス Bizタワー1階のお店。

ちょっとだけリゾート気分になれるポルトガルっぽい店内

お肉中心の美味しそうなランチメニューが色々。
パンはお替り自由でドリンク付き。

天ぷら・オルガン・こんぺいとう・・・
お料理が来るまでの間、テーブルの『日本語になったポルトガル語』シートをみながらひと盛り上がり。

前菜はポークとズッキーニのマリネサラダとキッシュ。

そしてこちらは豚肉の王様、イベリコ豚の肩ロース肉グリル。
ジューシーでやわらかく、レモンをかけてさっぱりとした味わい。

こちらはヴィラモウラの定番メニュー、豚バラ肉と豆の煮込み。

お昼のひと時、ちょっぴり異国気分を味わって大満足でした。
そして食後のお口直しにと寄り道したのは、


眠れない人「INNSOMNIA(インソムニア)」という意味深な名のホテルの下にある24時間営業のカフェ「Unir(ウニ―ル)」
京都発のコーヒーブランドのお店でスペシャルティコーヒーがいただけます。


ちなみにスペシャルティコーヒーとは、農園や生産者の履歴が辿れる豆で、適切な管理のもと、原料にダメージを与えることなく焙煎されていて、抽出された後も、カップの中で豊かな風味を感じられる…と、とにかくこだわりにこだわったコーヒーのよう。


それだけになかなかのお値段ですが、ホテル宿泊客は何杯でも無料だそうです。


カプチーノとアイスロングブラックをオーダー。
どちらも濃厚でコクがありつつ、口当たりの良いおいしさ。「コーヒーにはちょっとうるさいよ」という方にお勧めです。

ヴィラモウラ 赤坂サカス店 https://www.gatten.co.jp/brand/?name=vilamoura
ウニ―ル 赤坂店 https://www.innsomnia-akasaka.com/cafe/

1 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください