Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

初めての徳島🐓🐓My first TOKUSHIMA

Comment : 1

今年の夏は暑い!7月だというのにこんなに暑いのか…!8月になったらどうなってしまうんだろう…と今からビクビクしているhitomiです🌴🌴
さて、今日は私の人生初の徳島への出張について。徳島へは取材で訪れたのですが、徳島出張が決まったときには、やったー🙌という気分でした!
出張当日。
飛行機での出張だから余裕を持っての出発です。飛行機とか新幹線の出張の時は、基本的に時間に余裕をもっていくタイプです(`・∀・´)エッヘン!! 電車で羽田空港に向かって…乗換駅に着いた時…事件は起こりました!
「あ、財布がない…」あー。やってしまった…。PASMOを携帯ケースに入れるようになって以来、電車に乗っても財布を忘れたことに気づかない。前日に財布をバッグから出しておいて、そのままのやつだー!
一瞬戻ろうかとも思いましたが、もう家に帰ることは無理、決断は早い方がいい!と思い会社に電話📞会社の部下の子にお金を借り(2万円)、さらに違う部下の子に羽田空港までお金を届けてもらうことに。
心の中では、「こんな上司でごめんなさーい😭」と叫びながら…気を落ち着かせるために、自動販売機でホッとする一杯。おいしいね!無事に2万円を受け取りイザ出発!天気悪い。
徳島について、すぐ取材。2時間半取材して終わったらもう夕方。今回の出張は弊社では珍しく一人出張。取材先の某S社さんの担当の方に、駅近くの美味しい「お手頃な」お店を聞きました。現金2万円しか持っていないので「お手頃」←これ重要!徳島名物!阿波尾鶏の焼き鳥です!美味しいと評判なお店だけにお客さんがどんどん入店。店内はあっという間に満席に。早めに入店してよかった!とても美味しいお店でした(^^♪ ほろ酔い気分でお店をでて、駅前をぐるぐるぐるぐる。徳島だけど、お金もあまりないから大人しくホテルに戻りホテルで一人乾杯🍻
そして次の日。昨日の取材時、某S社さんの担当の方が、ご自身で設計されたレストランを案内してくれるという話に。で、急遽モーニングがてら取材でモーニング←ここ重要。お金ないからね!これにサラダバーとドリンクバーがついて800円位。薬剤師の方が経営されているから、とてもヘルシーで美味しい!もちろん、建物も素敵!外観も一軒家でかっこよく、内装も木質感たっぷりでした!(※掲載してよいかわからないのでとりあえず写真はやめておきます。)オーナーさんもユーモアがあり、とってもいい方で朝から素敵な時間を過ごせました♪

さあ…そして午前中で仕事終了🙌飛行機まで時間があったので出張ついでに観光!
まずはこちら!ひょうたん島の周遊船

徳島市は、街の中を縦横に川が流れ、いくつもの島で構成されています。市内中心部に位置する、新町川と助任川に囲まれたは中州、その形から「ひょうたん島」 と呼ばれているそうです。最後に見える山が眉山。さだまさし原作の映画でもありました山です。眉山にはロープウェイを使って10分位で到着。景色が最高!いぇ~い!
そして、そのロープウェイの麓にある「阿波踊り会館」にも行きました。徳島と言ったら阿波踊り!なるほど、なるほど!阿波踊りの歴史を勉強✍
川をクルーズして山に登って、歴史も学んで…だけど困った!どれも短時間で終わってしまうため、時間が中途半端に余った!車がないから遠出もできない…飛行機出発まで、あと3時間もある…
仕方がない…飲んで過ごそう!ということで赤ワインをグビグビグビっと。そして、やっぱり徳島に来たから・・・最後に徳島ラーメンも🍜
そんなこんなで、酔っぱらってお腹もいっぱいになって、ちょうど良いタイミングで飛行機の時間✈
とまあ、人に借りたお金でたくさん楽しんだ出張でした!

1 件のコメント

Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください