Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

一人分の支払いは何処に…⁉蒲焼きが美味しい和食屋さん。

Comments : 2

彩食亭 輪(さいしょくてい わ)赤坂駅から赤坂見附駅へとつながる「みすじ通り」。
そこにある「ニューギンザビル」。なぜ赤坂なのに銀座なんだろう…と考えながら。地下に入るとひっそりとあるお店「彩食亭 輪」。
店頭に生簀を発見。魚が泳いでいましたが、そっぽを向いておりうまく撮影できない。
待つこと5分。案内された席は6人用の個室です。
密室感がすごい(笑)


メニューはレギュラーメニューに加え、週替わり・日替わりも。たくさんあり過ぎて迷ってしまう。
どやっ!鰻の蒲焼丼(肝串付き)定食の上です( ^ω^ ) って、私が頼んだものではありません(笑)お肉番長であるデザイナーI君がオーダーしました。鰻にしてはお手頃価格ではあるものの、ランチで2,000円かけるという大冒険。「普通の会社員の人はお酒とか飲むけど、俺は飲まないですから」とか「今日は金曜日ですから」とか、人に言うふりをして、実は自分に言い聞かせている感じ(笑)
美味しいと言いながらモグモグ食べるI君。お酒を全く飲めないI君には肝串はちょっとお口に合わなかったらしく、私が頂きました。ラッキー( *´艸`)
私が頼んだものは新秋刀魚の蒲焼と釜揚げしらす卸丼。サラダに味噌汁、漬物、デザートが付いて1,080円はお手頃。秋刀魚の蒲焼の甘さと、しらすの苦みがちょうどよく合って、とっても美味しかったです。普段は、ご飯は食べきれない私ですが、ご飯もすべて食べられました。
日替わりの魚も美味しそう~。どれも美味しく丁寧に作られていました。
大満足です( ^)o(^ )

そしてお会計の時。デザイナーI君が、自分の食べた鰻の上(2,000円)と、魚定食(950円)・お肉定食(900円)をまとめて払おうとしたら、レジのおばちゃんが「3,050円です」と。
あれ?安くない?4,000円位いくんじゃないかなと思い…
I君「鰻と肉定食、魚定食ですよ」と言ったところ…
おばちゃん「はい、3,050円です。」
I君「あっ、鰻は上でしたよ。」
おばちゃん「はい、3,050円です」
I君「・・・・・・」
おばちゃん「計算機が言っているんだから間違いないよ!」
・・・・・・どうしたことか。明らかに計算が間違っている。でも、何回も言っても聞いてくれない。とりあえず、3,050円を支払い。次は私のお会計だったのでお会計をすると、ちゃんと1.080円。私の方で多くとられるのかと思ったけどやはり違った。。。明らかに一人分払っていない。。。
でも、何回か言ってもお会計は合っていると言うので…とりあえず出てきました。

『もし関係者の方がこのブログを見たのなら、お会計お支払いします。』
と記しておきます。悪気はありません。

兎にも角にも、味は美味しかったのでまた行きたいと思います(^^)/

味 ☆☆☆☆
雰囲気 ☆☆☆
サービス ☆☆☆
CP ☆☆☆☆


関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

2 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください