Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

MJも来た?!レトロな洋食屋さん

Comments : 2

鉄板焼DANTE

 

こんにちは!hitomiさんの代打2回目を務めさせていただくhanakoです。

蒸し暑い日が続きますが、しっかりとご飯を食べて元気を出しましょう!

というわけで、今回はグルメブログの威を借りまして、気になっていたけどなかなか行けなかったお店に行きました。

その名は「鉄板焼DANTE(ダンテ)」さん。

スーパー吉池の道路を挟んで向かいのお店です。(「吉池さんのお向かいのダンテさん」と覚えてください。)

純喫茶のようなレトロな雰囲気がずっと気になっていたお店。行く前に検索してみると…

マイケルジャクソン…そっくりさんではなく、本物のMJが来店したと言うのでしょうか…真相を確かめに総務のMOさんと行きました!

メニュー看板が出ています。

総務のMOさん。

地下に続く階段を降りると…

素敵な店内!

でも…なんだか…強い視線を感じる…なんだろう…

いた…!

ここにもいた!みんなの興奮が写真からでも伝わってきますね。もう1枚、お店の方と一緒に写っている写真が飾ってありましたが、店員さんに許可を取っていないので載せないでおきます…

夜は本格的な鉄板焼屋さんになるということで、カウンターにはお酒がズラリ。

 

MJを感じつつ、店員さんオススメのオイル焼きステーキ定食(1500円)とチキンステーキ定食(1200円)を注文。

瞬時にサラダとタレが出てきました。

こちらがオイル焼きステーキ定食(1500円)でございます。焼き加減はミディアムを頼みました。垣間見える紅(くれない、と読んでください)がたまりません!みなさん、焼き加減は何が好きですか?さっぱりしたタレと柔らかく濃厚な牛肉が口いっぱいに広がり、とても幸せでした。お米も柔らかすぎず硬すぎず、肉の相棒は米だということを再確認しました。

こちらはチキンステーキ定食(1200円)でございます。ジューシーかつ、こんがりと焼いた風味がたまらなく、甘辛いタレとの相性抜群でした。お肉を交換しながら食べるのが楽しかったです!

そして私もついにデビューしました!

(木曜tokeさんイズムに背中を押され)オン・ザ・ライス!…なんという様式美でしょうか。

店内にはトリュフ塩も置いてありました。MOさんも私も「トリュフの味はよく分からないけど塩は美味しいよね」という意見で一致。

 

ランチメニューには生姜焼き定食もあったので、次の機会はそれを食べたいと思います!(ちなみに私も千切りになったキャベツが生姜焼きの熱でしんなりとして肉汁と甘辛いタレ、そして添えてあるマヨネーズが絡み合ったところをムシャムシャするの大好きですよ~ayaさん!←7月25日の記事を参照)

 

それでは!最後まで読んでいただきありがとうございました!来週はhitomiさんに戻るのか?乞うご期待!

 

hanakoの勝手にしな採点

味 ★★★★

雰囲気 ★★★★

サービス ★★★★

CP ★★★

 

DANTE

関連ランキング:鉄板焼き | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

2 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください