Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

まるで現地で食しているかのような…

Comments : 6

かおたんラーメン

きっかけは生姜焼が食べたい…と思ったからでした。

というのは、若干、正しくないな。

生姜焼の付け合わせのキャベツ、
それもできるだけ細く細く、文字通り千切りになったキャベツが生姜焼の熱でしんなりとして
肉汁と甘辛いタレ、そして添えてあるマヨネーズが絡み合ったところを
ムシャムシャしたかったのです。

赤坂にそんな生姜焼き(キャベツ)を食べさせてくれる
店はないかと事前にWEBで探しました。

ランチメニューで生姜焼を売りにしているお店は結構あるんですが
キャベツじゃないんですね。
おしゃれなサラダ菜とかレタスとかじゃないんだな。
生姜焼って言ったらキャベツだと思うだけど。
と、かなり個人的な好みを言ってます。

 

それで見つけたお店がこちら👉

かおたんラーメン(中華料理)

赤坂通りに面したビルの1階にあります。

こちらのお店はお笑い芸人のバナナマンの二人が絶賛しているお店だそうで
収録前に寄る率が高いそうです。
いかにもTBSが近い赤坂のお店ならではのエピソードです。


入口は開きっぱなしで


中国語が飛び交う店内は煙でモクモク
厨房は見えないくらい!??
一応、冷房がついているようですが
まったーく効きめなく、吹き出す汗💦

中国には行ったことがないけれど
現地のお店ってこんな雰囲気なんじゃない?
ジャッキー・チェンが落っこちてきそうだよね。
やっぱり「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」
とか言う人がいたりとか…

なんて冗談を言いつつ

 


中華料理屋さんですが
ランチメニューに生姜焼があります。

早速、注文。

 

するとまずはセットのフルーツとお新香が…

 

 

 

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

雑か!〜〜〜〜

(でもスイカは冷たくて美味しかった)

 

続いてスープとご飯が、

そしてメインの生姜焼が

注※マヨネーズは乗っていないので店員さんに頼みましょう。

 

お味は

スープも生姜焼もすごく美味しいです(驚)

なんの出汁かわからないけれど深い旨味があります。

ぜんぜん塩っぱくない。

 

目的のキャベツは好みの細さではなかったのがちょっと残念でしたが
(そんな繊細さを求めるようなお店じゃなかったです。)

これは一度、行かれることをおススメします。

但し、夏は暑い。

 

 

 

AYAの勝手にしな採点

味 🌟🌟🌟🌟🌟

雰囲気 🌟🌟

サービス 🌟🌟

CP 🌟🌟🌟🌟

 

 

 

かおたんらーめん 赤坂店

関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

6 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください