Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

スワガット 六本木二丁目店 | 🍛本格インドカレー🍛

Comment : 1

スワガット 六本木二丁目店 | 🍛本格インドカレー🍛

 

 

以前、ayaさんから「坂」の紹介がありました(記事はココから)。

会社のそばにはさらに「南部坂」という坂があります。

明治時代には「難歩坂」と呼ばれていた時期もあったほど急勾配な坂。

忠臣蔵においても「南部坂雪の別れ」の場面で有名な坂らしく、

古地図にも、名前が残っています。

 

会社からこの南部坂を下っていくと、

インドカレー「SWAGAT」さんがあります。

SWAGATとは、ヒンデイー語で≪ようこそ≫という意味。

入口が2面あります。

 

このお店、昔は「江古田」に本店に構え、

数拠点にお店を展開していたカレー屋さんだそう。

かつて10年ほど江古田に住んでいたけれど知らなかった…!

不思議なめぐり合わせを感じます!!

 

2016年にはテレビ番組「チューボーですよ!」に出演したこともあるそうで、

結構な人気店。

 

13時過ぎでも満席。

 

日替わりランチ“ほうれん草 ナンランチ” ¥1,080-

※カレーは2種類好きなものを選べます!

私はチキンマトンを選択。

 

 

ナンの大きさ。

 

スジャータとくらべてみれば大きさも一目瞭然ですね!

 

カレーの中に入っているお肉もゴロゴロしています!

こちらもスジャータとくらべてみましょう!

 

大きいですね!

 

ちょっと固めかなのが残念かなあ。

 

ドリンク(ラッシー、チャイ、コーヒー、ウーロン茶から選べます)付き。

(サラダも付いてます)

食べきれないかと思ったナンを食べきり、

帰り道は勾配の険しい南部坂をあがってカロリー消費。

 

 

ランチにちょうどいいのではないでしょうか!

 

チューボーですよ!でも紹介された一押しメニュー
「バターチキンカレー」が一番人気だそうですー。

お店のHPはこちら
http://swagat-jp.com/info/1300326

 

 

 

marikoの勝手にしな採点

味 🍛🍛🍛

雰囲気 🍛🍛🍛

サービス 🍛🍛🍛

CP 🍛🍛🍛🍛

スワガット 六本木2丁目店

関連ランキング:インド料理 | 六本木一丁目駅赤坂駅溜池山王駅

1 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください