Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

ヤキハ ニルハ🐟?

Comments : 2

よし田(小料理)

 

 

いきなりリルラリルハみたいなタイトルですが

漢字変換しますと

焼き派 or 煮る派(お魚🐟)?

 

焼き魚と言ったら、さんま、アジ、サバ、ホッケ、鯛などなど。塩焼きなんか美味しいですよね。

働く主婦としましては、グリルに放り込んで簡単!?焼魚なんですが

食べる側にまわると、しっかり味がしみ込んだ煮魚、いいですね。

 

今回ご紹介するお店は

美味しいお魚が食べられる『赤坂 よし田』です。

以前、吉兆で働いていたご主人が営業するお店だそうです。

 

 

場所はBizタワー脇の飲食店激戦区一角の雑居ビルの2階上がってさらに奥まったところにあります。

 

こちらランチメニューです。

あこう鯛やかんぱち、しゃけの焼魚も気になりますが

ここは脂がのって美味しそうな「銀だら煮つけ」にします。

ちなみにご存知でしょうか?「銀だら」って鱈(たら)って名なのに鱈じゃないらしいですよ。

見た目が鱈っぽいから付いた名前らしいです。

しかも真鱈より脂がのっていて日本人好みだそうな。

 

甘辛く味付けした銀だらが何とも美味しく、ご飯がすすみます。

 

コレは………

ランチもいいけど、日本酒の肴でもお酒がすすみそうです。

付け合わせの小鉢はポテトサラダ。りんごのスライスがいい食感になっています。

 

一人で訪れた場合はカウンター席で、複数人の場合はテーブル席もあります。

是非一度お試しください。

 

AYAの勝手にしな採点

味 🐟🐟🐟🐟

雰囲気 🐟🐟🐟

サービス 🐟🐟🐟

CP 🐟🐟🐟

 

ちなみに余談ですが

弊社には「吉田」が二人おります。
お電話の際に男性の「吉田」か、女性の「吉田」かお伝えいただくとスムーズです😉

 

 

よし田

関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

2 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください