Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

夏の訪れに麻婆豆富をば

Comment : 1

「Musha Tora(ムシャトラ)赤坂」

 

こんにちは!入社1ヶ月・初登場hanakoです。

ideiさんの代打でブログを更新することになり、パソコンの前で緊張しています…笑。どうか、温かい目で読んでいただけると嬉しいです!

私は今まで【辛いものだいすき!】をアイデンティティーとして生きてきたのですが、入社して2日目、隣りの席のideiさんがおせんべいに一味唐辛子を振りかけて食べるのを目撃し、まだまだ私は修行が足りなかった!と衝撃を受けたのは良き思い出です。

そんな半人前の私ですが、辛い食べ物の中でも特に好きなのが麻婆豆腐!!!

今回、コピー室のマーボー師匠ことK脇さんに、オススメ麻婆豆腐のお店に連れて行ってもらいました。

会社から溜池方面に歩くこと10分…それがこちら↓Musha Tora赤坂さん。

かっこいいバイクが目印です。

並ぶことなく、すぐに案内してもらえました。店に入ると山椒の香りが食欲を刺激します。店内は吹き抜けで気持ちが良い!満席になってもゆったり感がありそうです。

メニューはこんな感じのラインナップでした。

ちょっと見ていただきたいのが「麻婆豆富」という文字!!!豆が腐ってないんです!!!富んでいるんです!!!トウフへのリスペクトを感じずにはいられません。

ふと壁に目を向けるとこんなメニューも…!いろいろ迷いつつ、麻婆豆富定食(850円)と牛バラ肉のあんかけご飯(850円)をそれぞれ頼みました。

 

血中コレステロールの話に花を咲かせること7分(くらい)…

 

お~!ついに来た!麻婆豆富定食(850円)!これが噂の麻婆豆富か…!大物感漂う、小舟みたいなお皿で運ばれてきた…!見た目はサラっとした感じ、細かく刻んだニンニクや山椒が粒のまま漂っています。ひとくち食べると口の中で山椒が弾ける!うまい!!!コレ、飲めるタイプのだ!!!山椒の大海原!ひとしきり感動していると… こっちもすごくおいしそう!牛バラ肉のあんかけご飯(850円)。胡椒が効いた分厚いけど柔らかい牛肉は白米との相性120%です。

↑頼まずとも撮影をしてくれる師匠。

ゆったり中華っぽい料理食べたいな、なんて気分のときにちょうど良いお店だと思います!清算のときに領収書のハンコをティッシュで押さえてくれる、そんな小さな気配りができる店員さんも魅力的でした。

手作り感満載の素敵な看板。お弁当はご飯多めとのこと!これはリピート確定です。

 

満腹感と満足感に包まれながら、会社までの帰り道を歩いていると、山椒のせいか照りつく日差しのせいか分からないけれど汗が噴き出てきて、夏の訪れを感じずにはいられない昼下がりでした。

そんなわけで、赤坂周辺オススメの麻婆豆腐屋あったらぜひ教えてください!

みなさんこれからどうぞよろしくお願いします!以上、コピー室からhanakoでした!(隣りのideiさんにお返しします!)

 

hanakoの勝手にしな採点(←みようみまね)

味 □□□□
雰囲気 □□□□
サービス □□□□
CP □□□

 

ムシャトラ赤坂

関連ランキング:居酒屋 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

1 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください