Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

今年の夏は参鶏湯で乗り切るぞ!

Comments : 3

韓国本場家庭料理 焼肉サンチュンネ ダイエット中のhitomiです!今回こそは本気で夏までに痩せたいと思います!…と、いきなりダイエット宣言をしましたが。手っ取り早く炭水化物ダイエットにチャレンジ。…しかしダイエッターにとっての悩みは外食での食べ物!ランチでセットになっているライスやパンは極力断っていますが、メインが少ないと悲しいことに(;・∀・) 麺類や丼ものもダメ。うーん。。。と悩んでいきつくところはいつも、スープ!あたくし、実はスープ大好物なんです。ってことで、韓国料理屋さんでスープを飲もう!場所はスーパー吉池の前の2階。 韓国料理屋さんって本当に色紙が多いんですが、これって本物なのかなー。っていつも思います。赤坂のどの韓国料理屋いってもだいたい「韓流スターが来る店」と謳っていて色紙だらけ。メニューはこんな感じでお得。これ以外に日替わりは600円。今日はスンドゥブチゲでした。スンドゥブ大好きだからめちゃ悩んだけど…。今日はやめておきました(これは同僚が頼んだものです)ちなみに、もう一人が頼んだものは…じゃーん!ユッケジャーン!ビジュアルかぶるw ちなみにキムチは食べ放題。スープとコーヒーも。スープはかぶるから私は遠慮しましたが(;・∀・)
そして私が頼んだのは…参鶏湯です!鶏好きなのですが、じつは今まできちんと参鶏湯を食べたことがなかった…!絶対に辛いものを選んでしまうから。。。でも、何となく参鶏湯ってヘルシーな感じするしいいかなとおもって挑戦!料理が来る前に「あつ!ご飯いらないって言うの忘れた!」って思ったのですが…なぜか私のご飯だけ少な目。。。(スンドゥブチゲの写真に写っているご飯と比べてください) テレパシーかな?と謎に思っていたのですが。。。参鶏湯って鶏肉の中に、高麗人参やもち米などを入れて煮込んだスープなんですね!
…って米入ってるじゃんーん(´▽`) せっかく炭水化物抜きできると思っていたのに…残念。でも、すごーく美味しかった! wikiによると…
「熱いスープ料理であるがの料理として提供する専門店が多い。朝鮮において、日本の土用の丑の日におけるウナギのように『三伏の日に食べると健康に良い』とされ、夏バテ時の疲労回復としてよく食べられている。」これからの時期にぴったり!漢方の王道的存在の高麗人参やニンニク、ナツメなどを一緒に煮込んでいるとか。素敵!味も、鶏のだしが効いていて美味しい♥
以前、marikoさんがソルロンタンを記事で上げていました(2017年4月26日の記事参照)が、参鶏湯は味が付いていました。、一緒に塩がきて調整したり、キムチを入れたり。美味しくいただきましたー!
参鶏湯とソルロンタンの違いは、こちらで
あーそれにしても美味しかったな!この夏ハマりそうです♥

今日のひとみ言「ダイエットよ、どこにいったー!」

hitomiの勝手にしな採点

味 ☻☻☻☻☻

雰囲気 ☻☻☻

サービス ☻☻☻☻

CP ☻☻☻☻

韓国本場家庭料理・焼肉サムチュンネ

関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

3 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください