Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

日本で最初にオープン!老舗ベトナム料理だふぉ~。

Comments : 2

アオザイ 世界の料理を巡る旅!今回はベトナム料理です。訪れたのは、アオザイ!今でこそベトナム料理を食べられる店は多いけれど・・・ここは日本で最初にオープンしたベトナム料理屋とのことです(お店のHPに当時紹介された新聞が掲載されておりました。)ランチタイムは外でお弁当も売っていてよく利用します(´▽`)500円で安いんです。店内は、女性客でいっぱい。やっぱりベトナム料理はヘルシーなイメージですよね。中華料理ほど脂っぽくなく、他のエスニック料理ほど辛くなく。マイルドな味です。注文したのは、特製蒸し餃子&ハーフフォーのセット。880円とお手頃価格。餃子はモチモチッとしていて美味しい!フォーもさっぱりですね。最近胃疲れしている私にピッタリなメニュー。少なそうに見えるけれど、意外とお腹がいっぱいになります。こちらは、日替わりのエビチャーハン。980円。チャーハンはしっかりした味付けでなかなか美味しかったです。

痩せ体型の方が多いベトナム。その秘訣には、やはり料理も関係していて、世界で一食当たりの平均カロリーが最も低かったのがベトナム料理の922カロリーだそうです。一方、最も高いのはイタリア料理の1,775カロリー。ベトナムはお米文化だけど、それ以上に野菜やハーブをたくさん食べるとか。

ちなみに、私の友達が最近ベトナムに住み始めました。 じゃじゃん!現地の写真です。この中から一品選び、こばんと野菜はお皿に盛られて150円くらい!安い!ベトナムに行った友達は、食には困らないとのこと。。。いーなぁ。。ちなみに、物価の安いベトナムですが、住むところは、4万円位で家具付き60㎡以上の部屋を借りられるとか。しかも、シーツの取替えと1週間に1回お掃除の人が来る。うらやましい!ベトナム行きたいな~~(´・ω・`)

今日のひとみ言「今年の夏は絶対ベトナムに行くぞー!」

hitomiの勝手にしな採点
味 ★★★★
雰囲気 ★★★
サービス ★★★★
CP ★★★★

 

アオザイ

関連ランキング:ベトナム料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

 

2 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください