Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

羊肉には気を付けろ!

Comment : 1

モンゴル料理 スーホダイニングバー 4月になったのに寒い日が続きますね。東京の桜は、もう見頃が終わってしまったのでしょうか…。今年はTHE桜…!って感じがしなかったのは個人の見解なのかな。。。てことで、金曜日のランチ!世界の料理を巡る旅!今回は「モンゴル」です(^_-)-☆…って書きましたが、実は他に行きたいところがあったけど満席で入れなかったから、隣にあったモンゴル料理に飛び込みで入りました。とある雑居ビルの前に「モンゴル料理」との看板が。。。上がってみると・・・なんだか、主張が激しい扉。席はぼちぼち埋まっていました。ホールには若い男の店員さん(いい人だけど不思議な感じ)。キッチンにはご主人(モンゴルの方)がひとり。2人で切り盛りされていました。そして至る所にモンゴル衣装…。窓際に座ったら店員さんが「寒かったら、衣装来てくださいねー」と。これ、防寒用だったんだ…。

席についてもメニューはなし。すると店員さんが来て

「羊でいいですか?もしダメだったら、牛と豚もありますが…でも羊がおススメです!」

モンゴルということで羊しか頼めない雰囲気(笑)…まあ羊好きだからいいんですけどね。しかし、羊料理って言っても色々ある…何が来るんだろうと待っていたところ、

店員「ご飯がないので、パンでもいいですか?インドのナンみたいな感じなんですけど…」

ご飯がよかったけど、ないのなら仕方がない。入店したのは12時20分位。店員さんの話によると、いつもあまり人が来ないから10人分位のご飯しか用意していないとか(^▽^;) そして、さらに待っていると辛さを聞かれ…ようやく料理が来ましたー!にく!!!骨付き羊をタレに付けて食べるやつ!辛さの確認は、このタレ(笑)

店員「ナイフとフォークで食べてもいいですけど、ぜひ手で食べてみてください!」

これをゴリ押し(笑) 何度も言ってきます。途中から、料理が終わったご主人も(笑) 手で食べるとベタベタするし…と思っていましたが、何とも使いづらいフォーク。とっても肉が掴みづらい。

↑こういうやつ。

のため、手掴みでモシャモシャ。うん!おいしい!だけど、すごーい羊の匂いがする(笑)羊の癖が全開です。ワイルドな気分。でも、まあアリかな。ナンも2種類あって、チーズナンがとっても美味しかった!そして、とにかく量がすごい…女子には食べきれませんでした💦

帰り際、お喋り好きなご主人が後輩に

ご主人「モンゴル相撲に勝ったら、タダにしてあげるよー!でも負けたら2倍ね~」

ご主人…体格がよろしくて、とても草食男子である後輩では太刀打ちできそうにない…。

初めて入ったお店だけど、なんだか店員さんは面白くて、料理も一度は食べてみていいかも!

しばらくしたらもう一度行きたいです!ランチ料理は毎日変わるとのこと。ご主人は「もっと美味しいの出すよー!」と言っておりました。・・・え。今日は??(笑)

そして帰社後、手を洗っても洗っても・・・手が羊臭い・・・外出がなくてよかった(笑)

今日のひとみ言「白鵬、はやく元気になってね!(^^)!」

hitomiの勝手にしな採点
味 ★★★★
雰囲気 ★★★★
サービス ★★★★★
CP ★★★★

↓お店の情報↓ ちなみにこのお店、去年、お店の前に置いた一頭の羊肉が盗難され全国ニュースで紹介されたらしいです(笑)

モンゴル料理 スーホダイニングバー

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

1 件のコメント


    Warning: call_user_func() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'mytheme_comments' not found or invalid function name in /home/redcube/cube-group.jp/public_html/wp-includes/class-walker-comment.php on line 184

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください