Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

カレーにフラれてカキフライ

Comment : 0

こんにちは

デザイナーのAyaです。

新年度を迎えるある朝の出勤、最寄り駅の赤坂駅出口でこんなチラシが配られていました。

大阪マドラスカレーが東京初上陸4月1日OPENとな???

 

出社してみると同じようにチラシをもらった同僚の間でも噂になっていました。

「大阪では有名なお店なの?」

「地図の目印にCoCo壱を載せるとは挑戦的だな」

「にしてもこのチラシのカレーの写真は美味しそうじゃないね」

etc……

 

しかし新年度の社内引越しやら業務に忙殺されてすっかり忘れていた頃

Yahoo!ニュースのトピックにこんなニュースが!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ええ!?あのテレビドラマや映画で有名な俳優さんのお店だったのね。

これは赤坂の最新情報発信の為に訪店せねば!!(でブログに書かなきゃ)

というわけで行ってみることに。

でも

きっとYahooニュースに載ってしまったから混んでるに違いない…

ランチタイムを外して15時頃向かうと

CoCo壱を越えたあたりになにやら黄色い看板が見えてきました。

ホンマかいなw

ほのかにあの俳優さんを思い出させるようなキャラですね。

しかーし

ランチ時間を外してみたものの

並んでます。。。。😱

実は私、行列に並んで待つゴハンほどきらいなものはないです。

だってお腹が空いてるからゴハン食べに出てきている訳で…

お店に到着してるのに食べられないなんて…

他の人が食べ終わるのを恨めしそうに待つなんて辛すぎます。

 

これは赤坂に毎日来ている地元民(?)の利点を活かして

空いてる曜日、時間に来てみよう!(並びたくない)

 

とういうわけで休日出勤の土曜日にさらに時間帯をずらして

再訪店しました。

が、

並んどる😩😫

う〜〜〜〜〜ん

このカレー気分をどうしてくれよう〜

ここはCoCo壱にでも行っとくべきか…(それはもう本末転倒)

 

結局、その後何度か訪れましたがまだ行けてません。

赤坂の最新情報としては

大阪マドラスカレー赤坂店は並びますよ

ということです。

 

 

しーん

 

 

というわけで今回オススメするお店は

大阪マドラスカレーから歩くこと3分

 

とんかつ末吉で

今シーズンそろそろ終わりを迎えそうな牡蠣フライをいただきました。

 

牡蠣フライ定食 1500円也。※ご飯とキャベツはお替りOK

広島県産の大きい牡蠣ふりゃ〜がゴロゴロと5粒乗っています。

写真で見るようにちょっと高温で揚げすぎてるのか衣がキツネ色というよりタヌキ色…

線のように細い(私好みの)千切りキャベツが上に乗った牡蠣ふりゃ〜の熱でしんなりと。

添えてあるタルタルソースとソースと一片のレモンでいただきます。

こちらのお味噌汁はとんかつ屋さんならではの豚汁。いろんな部位を無駄にしてないところが良いですね。

熱々の牡蠣ふりゃ〜(しつこい)を頬張ると

もれなく上歯の裏あたりを火傷して皮がむけます。(気をつけてね)

 

【Ayaの勝手にしな採点】
味 ★★★★
雰囲気 ★★★
サービス ★★★
CP ★★★

 

とんかつ 末吉

関連ランキング:とんかつ | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

はたしてマドラスカレーを食べられるのはいつになるのか。
Coming Soon

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください