Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

ミートくんの代休🍖

Comment : 0

みなさん、お久ぶりです︎‼赤坂のミートくん改め、meat.IMAIです🍖

梅雨に入り、雨の日が増えて、☔毎日のように靴下がビチョビチョになりストレスの限界に達したmeat.IMAIです。おかしいなと思い、靴底を見たら穴が空いていたので、おニューのアディダスのスニーカーを購入したmeat.IMAIです。。

今回は、どうでもいい私の代休の一日をどう過ごしたかを書きたいと思います。ある事に標準を合わせ、今週の火曜日6/19に代休を取りました。

 

そうです‼6/19と言えば、

我が国の待ちに待ったワールドカップ初戦です⚽。

この日、私は昼過ぎに目を覚まし、

待ちに待った”ハマスタ”に向かいました。

 

横浜DeNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアムです!横浜スタジアムは、野球をするスタジアムです。

⚾そうです‼私は、世間がサッカーに盛り上がっている中、真裏のほぼニ軍の打線(筒香、ロペス、梶谷←怪我、ソト←体調不良)のベイスターズと楽天のナイターゲームを観に行くのです。(友達と三人で観戦)先ずは、ハマスタに向かう途中に英気を養う為、銭湯に行きました。

駐車場も四台分あります!

反町にある”反町の湯”という460円で入れる銭湯です!♨熱湯、ぬる湯、ヒノキ風呂、露天湯など種類が豊富で、身体の疲れも取れました‼身体もリフレッシュし、ハマスタに向けてタイヤを転がします。反町から15分くらいでハマスタ近くに到着し、いつも利用している福富町公園地下駐車場🅿に車を止め(平日土日関係なく、12時間1200円の駐車場です。必見です。)ハマスタに向かい、歩き出します。

試合開始まで2時間弱も時間があるなぁと思い、先ずは中華街に行きました。🇨🇳

中華街に着き、中華街で一番好きなスイ~トゥ、

“杏仁ソフト”を頂きました。🍦

テレビでも取り上げられている、非常に美味しいソフトクリームです。

男が一人で溶けていくソフトクリームと格闘し、口の周りにクリームをつけながら、ハマスタに向かいました。

筒香戻って来てくれぇ。🔥🔥🔥🔥

球場内に入ると、平日という事もあり、比較的にガラガラです。

19時頃を過ぎてから、お客さんが入り始めました。

20時頃、お腹も空いたので、念願の”ベイ餃子”(江戸清とコラボした、大き目の醤油いらずの餃子)を食べようと思ったのですが、球場外まで行列が出来ていたので諦め、

フレッシュネスバーガーのハマスタ限定

“湘南ドッグ”を食べました。

白ソーセージに爽やかさがあり食べやすいのと、フライドオニオンと刻みネギの食感が良く、とても美味しい一品です。

 

肝心の試合の方ですが、7-1で完敗しました。。🍂

 

気持ちを180度切り替え、本命の日本代表の試合に頭を向けました。周りのファンも”香川が決めたらしいよ” “いきなり相手にレッドカードが出たよ‼”など、既に気持ちを日本代表の方に切り替えている人が大勢いました。。

 

やっぱ、今日は日本代表だよなと思い、友達と試合が観れる居酒屋に向かいました。

 

とある店を見つけ、中に入ると既に”ベイスターズ”のユニフォームを着た方々が多くいました。その店は普段、ベイスターズの試合を流しているのですが、この日は日本代表を応援しよう🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵と、”気持ちを切り替え”ワールドカップを流しているみたいです。

後半スタートから、なんとか見る事が出来ました。⚽

試合は、知っての通り、

🇯🇵2-1コロンビア

で格上のコロンビアに勝ち、🎊🎊ハマスタとは違い大盛り上がりでした。

今考えると、店内はかなりカオスな状態でした。。大迫選手がゴールを決めると、ベイスターズの同じ背番号15の井納選手の

コールが起きたり、”熱き星たちを”(ベイスターズ球団歌)を歌い始めたりと、とにかく大盛り上がりでした。

 

meat.IMAIの勝手にしな採点(最高評価10)
杏仁ソフト🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

湘南ドッグ🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖

日本⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽

ベイスターズ⚾

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください