Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

古いものを活かすというコンセプト

Comment : 0
豚しゃぶ しくら
こんにちは、デザイナーのAYAです。
昨日は暦でいう雨水。このころから雪が雨に変わるんですって。
なんだか暖かくなってきたような。。。🙃
今日は弊社から近いお店に行ってきました。
以前、tokeちゃんが紹介している南部坂を下って構える「井さわ」を横目に見つつ、斜向かいの
豚しゃぶ しくら
なんとなく入口が余所々々しくて入りづらいですが
ランチの看板と営業中の札を見て、入ります。
店内は囲炉裏の自在鉤が飾ってあります。
また、アンティークの椅子や床と巾木部分のモザイクは素敵です。
店名の「しくら」とは漢字で「至蔵」と書き、古いものを活かすというコンセプトだそうです。
ランチメニューは一種です。
おうどんは香川県伊吹島のいりこだしの梅とろろ入り。
透明で少しとろみのあるスープでお腹にやさしい味です。
お店一押しの希少、富士古代豚のごまだれ丼は噛めば噛むほど甘みがあって美味しいです。
栄養も普通の豚肉よりあるみたいです。
店内の雰囲気もよく大変美味しゅうございました。
おすすめです。
AYAの勝手にしな採点
味 😋😋😋😋😋
雰囲気 😉😉😉😉😉
サービス 😁😁😁😁
CP 😗😗😗
豚しゃぶ しくら

関連ランキング:割烹・小料理 | 六本木一丁目駅赤坂駅溜池山王駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください