Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤唐辛子でパワーチャージ🌶🌶🌶

Comment : 0

火鍋専門店 薬膳火鍋しゃぶしゃぶ小肥羊(しゃおふぇいやん) 今週もお疲れ様です☺
11月、弊社では怒涛のイベントラッシュ。全国各地で住友林業さんのイベントのお手伝いをさせていただきました!
こちらは大阪会場の様子です。各会場お客様がたくさんいらっしゃったようでうれしいです!皆さま色々とありがとうございました☺
そんなわけで、ようやく少し落ち着くかなと思いきや…来週から社員旅行(なんと今年はセブ島🌴)!!疲れも溜まっているし全国的に風邪も流行っているけど、「ここでダウンするわけにはいかない…!」と思い。本日は、薬膳火鍋に行きました☺☺
以前一度、駅前の火鍋屋さんを紹介しています(詳しくはこちら)
そことは違うお店で、店名は『小肥羊』。何回か夜に来たことがありましたがランチは初めて。羊のマークが目印。
店内は広々としています。
メニューは、定食または火鍋から選べます。私はもちろん火鍋にしました。
2人でお邪魔したので2種類の味(麻辣と白湯)。
じゃじゃーん!この赤唐辛子!凄い量。もちろん唐辛子だけじゃなく、他の薬膳も入っています。
ラム肉と野菜とご飯。ラム肉大好きだから嬉しーい!これで2人前。足りるかな?と最初思ったけど充分でした。鍋に肉と野菜を入れてしゃぶしゃぶして食べます。
駅前の火鍋屋さんは、一人一つの鍋に野菜もお肉も入っているスタイル。お好みで生卵を溶かして食べます。
↑これは火鍋屋さんのランチ。火鍋屋さんもとても美味しい。そしてコスパがいいです。ですが、いつも混雑していて隣の席も近いのでワチャワチャした感じです。
一方、小肥羊さんは、少々値段がしますが店内広々なので、ゆっくり食べられます。どちらのお店も味は確か!
デイリー使いは火鍋屋さんですが、落ち着いた雰囲気で食べたいときには、小肥羊さんかな。

【hitomiの勝手にしな採点】
味 🌶🌶🌶🌶🌶
雰囲気 🌶🌶🌶🌶🌶
サービス 🌶🌶🌶
CP 🌶🌶
※定食だとCPが高そうです。

【お店情報】

小肥羊 赤坂店

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください