Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤坂魚介ランチ① 〜弥市〜

Comment : 0

四季の味 あかさか弥市

 

お肉もいいけどお魚も美味しいよね。

焼肉も嬉しいけどお寿司大好き!

ってことで💓

しばらく魚介ランチをテーマにお店を探そうと思います。

 

今回ご紹介する魚介ランチは「弥市(やいち)」

赤坂通り沿、赤坂五丁目交番前交差点手前、TBS方面寄りの右側にある居酒屋さんです。
席数はカウンター6席とテーブル3卓12席、お店の奥に座敷が3室ほどある奥に長い店内です。

店頭にランチメニューが掲示されてます。

ご覧の通りマグロからカツオにお魚中心のラインナップ。

ちなみに本日の焼魚はサバで、煮魚は金目鯛でした(う〜ん魅力的!)。

 

 

カウンター席に通されました。

12時まわってましたが意外と席に余裕がありました。

 

今回はマグロ山かけ丼(日本一こだわり生卵付き)1,200円(税込)をオーダーしました。
マグロ納豆丼もちょっと気になります。。。

・マグロ山かけ丼…………マグロは醤油漬けでかなりしっかり味がついてます。山芋やご飯と一緒に食べるとちょうど良い塩梅に。

・ヒジキとこんにゃくの煮物…………こちらも濃いめの味付け

・もやしの味噌汁…………こちらも濃いめの出汁

・生卵…………最初はマグロ山かけだけ食べて途中に生卵をかけると味が変化してマイルドに

・お新香…………こちらも濃い味か?と思いきやさっぱりとした塩加減(よかった!)

 

よく関東は濃い味と言いますが、まさにソレなお店でした。

あんまり味が濃いとお魚の新鮮さがわからないなぁ…とちょっと気になりました。

ただ、この漬マグロと納豆のコラボは美味しそうなので次回は「マグロ納豆丼」を注文してみたいです。

 

AYAの勝手にしな採点

味 🌟🌟🌟

雰囲気 🌟🌟🌟🌟

サービス 🌟🌟

CP 🌟🌟

 

弥市

関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください